Trattoria Salute
熊本大学の裏にあるイタリア食堂のTRATTORIA Salute シェフによるブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レッドソックス優勝
やりましたね、上原と田沢。活躍してのワールドシリーズ優勝ですから
価値がありますね。
スポンサーサイト
入院
高齢のウチの猫、体調を崩して2日前から入院中です。

猫・入院

天皇陛下、ご来熊
3日間滞在されていた天皇皇后両陛下が、今日午後東京に帰られました。
今日は休日で少し街を車で走りましたが、いたるところに警備のための
警察官がいました。
ノヴェロ入荷
早くも今年のイタリアのノヴェロ(新酒)が入荷しました。解禁日は
10月30日らしいです。フランスのヌーヴォーの解禁が11月21日ですから
3週間も早く楽しむことが出来ます。ぜひ皆さん、ご来店下さい。

ノヴェロ入荷

楽天、タイに
楽天、マー君でタイに持ち込みましたね。走者を出しても、きっちり抑える。
マー君の持ち味ですね。
「ほこ×たて」
「ほこ×たて」が捏造で放送中止ですか。わりと見てたんですけど。
楽天・松井
ドラフト会議、楽天が桐光学園の松井を引き当てましたね。
マー君の後釜ですね。
グリーンオリーブ
お店のお客さんに天草でオリーブを栽培されている方がいて、数年前からサンプルを
頂いたり実際に購入したりしています。そして今回、今年獲れたオリーブを送って下さいました。
塩水漬けです。ワインにすごく合います。

グリーンオリーブ2

ドラフト
いよいよ、ドラフトですね。
藤原の効果
ここ2,3日、天気予報などで“藤原の効果”という言葉をよく聞きますね。
2つの台風が1000キロ以内に接近すると、お互いの風で複雑な動きをするというやつです。
太平洋岸の方は特にご注意下さい。
楽天日本シリーズ進出
楽天ーロッテ、いい試合でしたね。最後はマー君が締め。
上原MVP
レッドソックス、ア・リーグ制覇。上原MVP。
レッドソックス
レッドソックス、上原好調ですね。
楽天初CS
楽天、マー君の完封でまず1勝。
台風被害
台風26号、甚大な被害が出てますね。行方不明の方々、
発見されればいいのですがね。
代表2連敗
サッカー日本代表、いいところなく0点で2連敗ですね。
ワールドカップまで、もう時間がない。
台風接近
首都圏方面に台風が接近してますね。非常に大きい台風です。
今現在、熊本も結構風が強いです。
豚ヒレ肉のロースト
“熊本りんどうポークヒレ肉のロースト”です。個人的に豚肉料理は好きです。
肩ロース肉を豪快にグリルや炭火焼きにするのもいいですし、ヒレ肉を低温の
オーブンでじんわり焼くのもいいですね。

豚ヒレ肉のロースト

冷え込む
2,3日前まで暑かったのに、朝晩かなり冷え込みますね。
セルビア戦
親善試合のセルビア戦、完敗でしたね。今現在のベストメンバーですが
完封負け。W杯まで、もう時間がないのですが…。
文学賞
ノーベル文学賞、村上春樹さん惜しくも逃しましたね。
地区シリーズ
上原のレッドソックスが地区シリーズを突破しましたね。
上原は前日サヨナラ弾を浴びましたが、今日は完璧。
好調を維持していますね。この先が楽しみ。
24連勝
マー君、無敗の24連勝ですね。
台風
強力な台風が来てますね。みなさん、ご注意を。
凱旋門賞
オルフェーヴル、昨年に続き2着。うーん、悔しい。
開店記念日
10月5日はサルーテの開店記念日でした。25周年になります。思いがけず、
25年前オープン当時のお客さんから、お花が届きました。
よく覚えていてくれたなあと、驚きでもあり嬉しくもありました。

開店記念日

かぼすのアイスクリーム
自家製のかぼすのアイスクリームです。青臭いクセのある酸味が
特徴です。酸っぱさが美味しい。

かぼすのアイスクリーム

オルフェとキズナ
凱旋門賞が近づいてきましたね。オルフェーヴルとキズナ、どちらも好調で
楽しみです。
ななつ星
JR九州の豪華列車ななつ星、ゴージャスですね。15年以降、
値上げするそうです。
ジュリアーノ・ジェンマ
イタリアの俳優、ジュリアーノ・ジェンマが亡くなったそうですね。
昔、好きだったなあ。マカロニ・ウエスタンのスターです。
交通事故だそうですね。


プロフィール

salute

Author:salute
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。