FC2ブログ
Trattoria Salute
熊本大学の裏にあるイタリア食堂のTRATTORIA Salute シェフによるブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イタリア劇的!
いやー、イタリア劇的な勝ちでした。
後半10人になって、危なかったですが
まさかロスタイムの最後の最後でPKを得るとは。
あの場面でも冷静に蹴れるトッティもすごいです。
でもオーストラリアは強かった。

スポンサーサイト
結婚20周年
今日6月23日でボクたちは結婚20周年です。
婚姻届を提出した20年前の大阪も今日と同じように
雨でした。はじめて熊本に来た日も雨でしたし、
18年前にサルーテをオープンした日も雨でした。
はじまりはいつも雨、です。

ネドベド
昨夜、ここのブログを書いたあと、イタリアーチェコ戦の
後半を見ましたが、チェコは10人になって厳しかったですね。
でもその中でネドベドは、攻守に献身的に動き回り、
チャンスを演出し、ピンチの芽を摘んで素晴らしかったですね。
結局イタリアが2-0で勝ちましたが、ネドベドに拍手を
贈りたかったです。終了後、ユヴェントスでチームメートの
イタリアのデルピエロ、カンナバロ、ブフォンなどが
ネドベドを労ってましたからね。ホントにいい試合でした。

カンナバロ
今、イタリアーチェコ戦の前半が終わりました。
1-0でイタリアがリードです。カンナバロもトッティも
髪を短く切って精悍でいいですね。このグループ2位通過だと
ブラジルと当たりそうなので、なんとか1位通過してほしいです。
カンナバロの鉄壁ディフェンスに期待したいです。

さあ、そして日本代表は朝4時からブラジル戦です。
現実的にかなり厳しいですから、とにかくどんどん
点を取りに行ってほしいです。0-0で引き分けるより
5-4で負けてほしいです。

ブラジル、クロアチア、韓国
ブラジル対クロアチア、ブラジルが勝ちましたが
クロアチア強いですねー。日本かなりきびしいですかね。

韓国強いです。なんだか日本人と韓国人って根本的に
精神とか気迫とか、何かが違うみたいですね。

同業者が集まる店?
今日のランチタイム、同じ時間に同業者のお客さんが
4組もみえました。やはり同じ飲食関係の方たちですから
下手な料理は出せませんから気を使いますし、緊張します。
それにしてもまったく偶然に、バラバラの4組も同業の方が
来るなんて、ウチって同業者が集まるお店?

バーベキュー
サルーテの店舗2階の自宅には、わりと大きめの
ベランダがあります。昨日の夜はそのベランダで
常連のファミリーと一緒にバーベキューをやりました。
炭を使った本格的なものではなく、グリル板と
ホットプレートでしたが、美味しかったです。
屋外での食事っていいもんですね。ビールも最高です。

ところでそのバーベキューの後、サッカー日本代表の試合を
見ましたが、オーストラリアに負けてしまいましたね。
もうとにかくあと2つ、勝ちにいくしかありません。

サッカーW杯開幕
今からW杯開幕試合ドイツーコスタリカ戦を見ます。
ボクが中学生だった頃は、ベッケンバウアーが全盛時代で
サッカーをやってた友達は、ほとんどがドイツファンでした。

宮本ファン
ボクの周りにいる、わりとサッカーの好きな女の人に聞くと
だいたい8割方、日本代表選手の中では宮本ファンです。
やっぱりあのイケメンと、強烈なリーダーシップが
魅力なのでしょうか。

大火砕流
普賢岳の大火砕流から今日で丸15年。
15年前のあの日、ランチタイムが終わった後
当時住んでいたアパートに用事でちょっと帰り、
夕方4時半くらいに雨の中傘を差して歩いて店にもどる時です。
雨がだんだん異様な黒い雨に変わりました。透明の傘も、着ていた
白いウインドブレーカーも真っ黒になりました。

店に戻ってから普賢岳で大火砕流が発生したことを知りました。
発生時刻はいまこの原稿を書いているちょうどこのくらいの時間でした。



プロフィール

salute

Author:salute
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。